ロードステーション前橋上武

お知らせ

2022.09.29
道の駅登録証伝達式の開催及びコンセプトブック公開のお知らせ

道の駅登録証の伝達式が開催されました

~道の駅まえばし赤城が2023年3月に開業~ 

 

 この度、前橋市田口町に建設中の「道の駅まえばし赤城」が、8月5日に国土交通省の「道の駅」に正式に登録されたことをうけ、本日、前橋市役所で登録証伝達式が行われました。本道の駅は、県内では33番目の道の駅となります。伝達式には関東地方整備局 高崎河川国道事務所所長、前橋市長が出席し、青木事務所長が山本市長に登録証を伝達しました。伝達式では、青木事務所長が「道の駅を目的地化し、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたい」と述べ、山本市長は「前橋市を満喫できる飲食店や施設が多く入っている。道の駅を拠点にさらに前橋市が賑わってほしい」と今後の期待を語りました。

 本道の駅は、“モノ×コト×ヒト”の交流拠点をコンセプトとし、「日本一」市民に愛される道の駅を目指します。「買い物」「食べる」「リラックス」「遊ぶ」「交流」「学び・体験」の6つの楽しみ方をご提案し、1日中、前橋・赤城を楽しめる施設となっております。

 弊社では、今回「道の駅」に正式登録されたことを受け、別紙の通り「道の駅まえばし赤城 コンセプトブック」を公表いたします。道の駅まえばし赤城のコンセプトや出店するお店の取り組み内容をご覧いただき、開業までの時間を今しばらくお楽しみください。

「道の駅まえばし赤城」は、2023年3月に、グランドオープンを迎える予定でございます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


登録証伝達授与の様子

会場の様子


※記者発表資料はこちら

【お問い合わせ先】

株式会社ロードステーション前橋上武

〒371-0844 群馬県前橋市古市町118   

担当:田口・北村  TEL:027-290-1511(お問合せ時間:9時~17時)