ロードステーション前橋上武

お知らせ

2022.09.15
道の駅まえばし赤城が2023年3月に開業予定

 この度、前橋市田口町に建設中の「道の駅まえばし赤城」が、8月5日に国土交通省の「道の駅」に正式に登録されたことをうけ、2023年3月に開業(予定)することが発表されました。

 当初、2022年12月の開業を目指しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大による世界的な生産・物流の停滞の影響を受け、一部資機材等の納期に遅れが生じたため、開業を延期することになりました。開業を待ち望んでおりました皆様には、開業延期のご報告となり大変申し訳ございません。

 本道の駅は、“モノ×コト×ヒト”の交流拠点をコンセプトとし、「日本一」市民に愛される道の駅を目指します。野菜を販売する農畜産物直売所を始め、加工施設や地産レストラン、フードコート、温浴施設、広大な芝生広場や遊具、手ぶらBBQ施設など”前橋・赤城”を1日中楽しめる“モノ×コト×ヒト”が勢ぞろいしております。

開業に向け、社員一同励んでまいりますので、開業までの時間を今しばらくお待ちください。

前橋市のホームページにも道の駅開業時期に関するプレスリリースが掲載されています。

道の駅「まえばし赤城」の道の駅登録及び開業時期について/前橋市 (city.maebashi.gunma.jp)